導入事例紹介:65%のメールコスト削減に成功(ホスティングメール ⇒ Google)

2010年 3月11日 
Posted by 相村崇(DSK Google Enterprise Sales)


今回はGoogleAppsの導入事例のご紹介です。

【全国農薬協同組合様】
全国ので約180社の卸会社を組合員、35社の化学メーカーが賛助会員として参画している農薬の協同組合です。
http://www.znouyaku.or.jp/


こちらは以前まで、国内大手のホスティングサービスでメールを利用されていました。

大きな画像は容量制限に引っ掛かり、数日不在だとメールボックスの容量オーバーで受信が出来無い、といったトラブルもあったそうです。

また、スパム対策・ウィルス対策にもオプション費用をかけていましたが、思うようにフィルタにかからず、毎日朝から迷惑メールの処理をされていて、非常に不便な思いをされていました。
 

これが、ホスティングメール ⇒ GoogleApps に移行したところ、25GBの大容量強力な迷惑メール対策により、全て解決しました。



しかも、年間費用が1/3に削減。


そのGoogleAppsの年間費用の中にはメールだけでなく、スケジュール管理、ファイル共有、動画、ドキュメントなどの様々な機能がついていますので、日本中に点在する関係者・関係会社のコミュニケーションの活性化に役立てることが出来るようになったそうです。

事例紹介PDFはこちら



 

次回も導入事例のご紹介の予定です。


①GoogleApps ← ホスティングメール (今回)
②GoogleApps ← サイボウズ/デスクネッツ
③GoogleApps ← Microsoft Exchange
④GoogleApps ← Notes