Webブラウザ ~Safari 4.0リリース~

2009年6月23日
Posted by 丹下(DSK Google Apps Support Team)


最近はひとくちにブラウザといっても
Webページを見ていただけの時代から比較すると、その重要性は高まる一方です。

特にGoogleAppsを利用していると、多くの時間でブラウザを操作している事になるかと思います。

そんな中、6/12日にAppleよりSafari4.0がリリースされました。

※Apple Inc.ウェブサイトより
フリーダウンロードはこちら


私は基本のブラウザはFirefoxなのですが、
社内のWebシステム用はInternet Explorer(IE)に依存していますのでIEを使い、
そしてAppsを使用する場合は、速度を重視してGoogle Chromeも利用、
というような使い分けをしています。
Google Chromeのフリーダウンロードはこちら

さてそのSafari4.0ですが、体感的には最速です!
Chromeとほぼ同等ですが、IEとは、かなりの速度の差があります。

・・・とはいえ、体感ベースでは説得力がないので、
時間がある時にベンチマークをしてみたいと思っています。
個人的には、Safari4.0 オススメです。